すきに理由なんてない

すき、ただそれだけ。

はじめてのEX

サマステジャニーズキング ストトラ公演
8/21(日)1部・2部

 

 

チケットは自分で取れなかったので、ジェシー担の先輩のご好意に甘えて入らせていただきました。この場を借りて再度感謝します!ありがとうございます!!!

普段は言葉にして残しておくことはしないけど今回はどうしても残しておきたいから書いておこうと思う。なんせ!初EXシアター!!初SixTONESなんだもん!!!!!!!高まるに決まっとるやん!!!!!!!カタチとして残しておきたいやん!!

 

 

 

というわけでレポと言うよりかは思ったことをつらつらと綴ります。

 

 

 

 

 

①EXシアター

初めてだから行く前にいろいろEXについて調べたり友達から聞いたりして事前調査してたけど、EXの造り複雑だし、外で並んでから地下まで降りるとか聞いてるだけじゃわけわかんなすぎ!でもちょっとは知識入れときたいからとりあえず何度も構造と入り方確認して挑みました。が、思ったより複雑じゃなかった...慣れてる人について行ったからかな(笑)

 

・入場前

ここからここの整理番号はこの列っていう札があるからそこに自分たちで番号聞きあって番号順に並んでいく。ここで勇気を持ってちゃんと人に番号を聞く!もっとみんなこわいかと思っていたけれどそんなことなかったので安心(笑)だいたい開演の45分前から整理番号が若い人から列ごとに順に入ってく。これから入る人にはとりあえず行ってみ!と言いたい(雑)

 

・入場後〜開演

でも、やっぱり会場に入ったら勝負ですね!自分次第で前にぐいぐい行ける...番号はほんっとだいたいなんだなって実感。若い番号でも柵が欲しい人はそこ陣取るし、番号が若いからと言って前に行く人ばかりではないことを知った。自分が好きなポジション取れるって感じ。ちなみにみんなヒール履いてくるからみんな高いっていうのを聞いてわたしもヒール履いて行こうか迷ったけど結局スニーカーで行った。なんだけども!!なんだけども!普通に自分の方が高かった...初めて自分の身長に感謝した。ちなみに私は167センチ。まあでも後ろの人はいい気しないよね...すごく申し訳ないけどやっぱり?見たいやん?すみません、せめてヒールは履きません。でも普通に見えるな〜って余裕ぶっこいてたら、まさかの自分と同じくらいの身長の女性がドア施錠と同時に前にグイッとなだれ込んできてまじかってなった。でも、最終的には見えたから許す。(1部)場内で若い番号だと1時間くらい待つ感じ。まだそんなことできないけど(するつもりもないけど)座ってる子とかいておおってなった。(その子達が立った時に身長高かったらテンション下がるね?)去年と比べて、人ぎゅうぎゅうらしい。だからまあ動けなかった。そんなこんなで胸をときめかせてるといよいよ開演です!(雑)

 

②セトリ(本日:上手 スト/下手 トラジャ)

1.BE CRAZY(スト)

 最初れんれんだと思ってたから心の準備できてなかった。まじ上手に現れた時一瞬何が起こったかわかんなかった、、バルコニーから見下されるのたまんない!!!!!みんな目ヤバい(ドMか)ジェシーかっこよすぎた(号泣)北慎樹高は初見だったけどなにもうみんな爆イケすぎ現実見れない。

 

2.A・RA・SHI(トラ)

 みんなかわいい!!!特にしめちゃん!!

あらんの髪色どストライクすぎた。みゅーとくんはめっちゃ寝起きなかんじだった。(1部)

 

3.BAD BOYS

れんれん登場。れんれん主役なのに途中までいるの気づかなかった()

 

4.完全マイウェイ

たぶんきっとみんなかわいかった(記憶ない)

 

5.OH! サマーKING(廉)

れんれんのラップすき(♡)ふっつうにかっこよすぎた、弟と同い年とか思えない()

 

6.It's BAD(トラ)

 ダンスのキレハンパないし揃ってる。圧巻だった!あらんがかっこいい、、合いの手のはい、はいいうところで心奪われたマニアック奴

 

7.THE D-MOTION(スト)

きました!!!!!!!テレビで見て早く生で見たいと思って早数ヶ月。やっと見れたけど!!!!もう空気からかっけえ!!!しかもなに!ステージ動くやん!!しかも一段高いところでやってくれるから全員の姿勢しっかり見えた、、ありがとう!わたしの大好きな「君と踊りたい〜♪」のジェシー見れましたごちそうさまです。

 

8.Think u x(廉)

 ほっくんがガムパで歌ってたな〜って思いながら聴いてた(笑)れんれんのリップ音!!!あれいい!!もっとして!!!

取り乱すくらいれんれん色気ある。

 

9.スクールデイズ(廉 ジェ 高 宮  中 トラ他)

まだトラジャ顔と名前一致してないメンツだった(汗) この曲ずっとジェシー見てた〜チャコちゃんと張り切って踊るところが見所。あとメンバー紹介みたいな時に中村の海斗くんといちゃいちゃしてた可愛かった〜!

 

10.月の幻(北 樹 顕 七)

はい好き〜〜〜〜セトリで1番好きかもしれない。私はロキパよりこっちの方がエグいと思う。なんてったってマイクスタンドを女性に見立てる演出があるんだけど、まあなんとみんな手つきがいやらしすぎる!!!!!犯罪じゃね?!個人的にはあらんのが好きですね!じゅったんのは現実見ありすぎた( ˘ω˘ )ちなみに2部の北顕の画が美しすぎたので是非とも映像化待ってます(絶対ないと思うけど)。とりまサマステではこれ推す。

 

11.Going!

前曲の月の幻から一気にガラリと変わる感じが私は好き!じゅったんのラップが聴ける。ノリノリで楽しい

 

12.Hi Hi JET

個人的にこの曲大好きなのでただただ聴けて嬉しい(笑)

 

〜MC

1部 みんなあまり喋らない(笑)れんれんが始まる前に円陣するために声かけるもみんなノリが悪い。自分より年上だから呼ぶときの掛け声に困るれんれん。

見学組:阿部ちゃん ふっか 松倉

2部 楽屋でなにしてるか。北顕→れんれんの楽屋でソファと椅子占領。ほっくんはJUMPのStar timeを踊ってる。ストの楽屋にいない。いらないカレーの具当てるゲームでいらない具材1時間くらい考えてたらしいかわいい。MCでも挑戦。ちなみにあらんはゆで卵がでてこなかったらしく最終的に湯卵にたどりつくが不正解。そのあとれんれん自信を持ってうずらの卵と言う。半熟の次は完熟卵だと思うあらん。ストの楽屋では爆音伝言ゲームが流行ってる。ジェシーは日本語が怪しい。高地くんが爆音で音楽聴いてるときメンバーは高地くんにダンス踊れよ〜といじってるらしい。トラジャの楽屋ではのえるが上裸でプロテイン片手にコイキングがただただ飛び跳ねる動画見てる。塚ちゃんに憧れてるそう。トラジャの誰か(梶?)に胸筋の鍛え方を教わったらしい。トラジャ誰か「お客さんもして!胸大きくなるよ!」他「それはひどい!」(ニュアンス) あとみゅーとくんとれんれんのパンツ事情。れんれんがみゅーとくんが花柄のパンツでみゅーとJr.のところにも花柄が施してあるパンツを穿いてた、ちなみに今日は成金ぽいパンツらしい。お返しにみゅーとくんがれんれんのパンツ事情バラす。れんれんはヒョウ柄。ちなみに2人とも同じメーカー。

 

13.パフォーマンスバトル

トラジャ ダンス 腹チラが好き

スト ダブルタッチ/バスケ

1部 バスケきょもが1発目足がわかんなくなりダンクハズす。心折れ全員で繋げるときも失敗しちゃう。この時点できょも完全に心折れる。2部のパフォーマンス前にこのこのみゅーとくんに弄られる。

2部 ほぼノーミス!全員でダンクも成功!

 

ちょ、コンビニ行ってくるみたいな感覚でふらっとしてみたらできた慎ちゃんからジェシーのダンクハンパない!!慎ちゃん曰くどんな球でもジェシーがダンクしてくれるとのこと。信頼感ね!年下2人かわいい!!!

 

1部2部ともに トラジャ勝利。2部はストだと思ったんだけどな〜〜〜黙

 

14.指輪(廉)

 

15.Next stage(廉)

 

〜トラジャコーナー

16.Cha-Cha-Cha  チャンピオン

 

17.Vanilla

ずーーーっとあらん目で追ってた。かっこいいよォ...曲調だいすき。あれ、あらんが愛してるって言ってくれるのこれだっけ?

 

18.Supernova

V6兄さんの曲あざます!!!ダンスキレッキレ!!!

 

19.ワイルド アット ハート

「強い風が東から西へ〜」の振りが可愛いんだけどあれ、オリジナルだよね??

 

20.ただ前へ( 全員 )

ジェシーと宮近の絡み多。

 

〜ストンズコーナー

20.この星のHIKARI

やっと生で聴けた〜〜泣 美声すぎ!ハァ素敵、、

 

21.ラップ&ボイパ(樹 高)

じゅったん安定。高地くんはできてるかできてないかう〜〜んって悩んじゃった、、ごめん高地くん、、、

 

22.Double up(ジェ 慎)

2人が同じ動きしてるっぽいけどバルコだからどっちかしか見れないのがつらい!!ジェシーばっか見てたけど、イェイイェイ〜のとこの動き可愛すぎ!!!!まじで!!

 

23.Rocking Party(北 京)

はいきました。噂には聞いていましたよ、鎖持って絡み合うビジネス不仲でおなじみの北京。なんっていうかな〜〜いやあ、見ちゃいけないもの見ちゃう感じ。ほっくん屈むとこがすき。あときょもが手をほっくんの顔をスってするところ。ほっくん絡むと基本色気倍増すると思ってる。ストトラくるなら外せないとこ。

 

24.Peak

少クラで見た感じ!(雑)

 

25.オリ曲 ドロスト

クリエでヲタクがざわついたオリ曲やっと生で聴けた、、これテレビよりライブ向けな気がした。ダンスナンバー?歌わずしてメンバー紹介する曲だと思ってる。頻繁に曲調変わってノリにくいっていうお声もありますがわたしは乗りまくりです。掛け声とかも雰囲気でやってるけどめっさたのしい(笑)

 

26.アンダルシアに憧れて( 全員 )

めっちゃいい!!!の一言に尽きる。いやまじ踊りがいい。これ体感強くないと無理じゃない?って振り付けじゃない?って思うのは私だけ?あとみゅーとくんのターンがすき!あとジェシーの手叩くところの横顔がたまらない。

 

27.街角DEEP BLUE

バルコ移動あり。目がいくつあっても足りない(笑)基本ジェシー目で追ってた。

 

28.GO!

早く歌詞覚えたい!唯一歌うスカイブルーのタイミングよく逃す(笑)

 

〜アンコール

29.Shelter(トラジャ)

  後ろで負けた組のストとれんれん。1部はみんな顔死んでた(笑)高地くん踊ってた。れんきょも絡み有り。2部ではほっくんがらあらんいじってた。J2アイコンタクト!!!慎サビ踊ってた。

 

30.Ho!サマー

水鉄砲〜〜!小さいサイズなのに結構水飛んでた(笑)バルコ移動有り、2部でじゅったん慎ちゃんズボンに水鉄砲挟んでた。腹筋ごちそうさまです。

 

 

 

ざっとこんな感じでサマステ初日は終わり〜

 

今までデビュー組のライブしか行ったことなかったからまじで近くてびっくりした!クリエはもっと近いんだよね、、驚愕。しかも!みんな優男すぎ(泣)ファンサすごい、、しかも近いし(2回目)。バルコ下すぎると真上見なきゃだから絶対自分ブサ顔だと思う、、みんなこっち見て〜ファンサしてアピールすごくて圧巻された。わたし見ないでって思っちゃう人間。見られたくない()自信ねえよ。まあ、わたしはガン見してるけど。お陰様で絶対見れない角度からジェシー見れて1人湧いてた。顎下とか(笑)

 

正直行く前は埋もれたり動くスペースあまりないとかうーんていうレポとかも見てたから不安大だったけど、実際入っちゃえばめっっちゃたのしい!!!わたしは楽しめる人間らしい!!!ということで残りもたのしみます!