すきに理由なんてない

すき、ただそれだけ。

2016夏

 

 

 

 

 

 

SixTONES、初EXシアターから早1週間が経とうとしている。1週間前にわたしの夏が始まり、8/25日をもってわたしの夏が終わった。

 

わたしは夏生まれだし夏が大好きだけど、夏らしいこと、つまり海に行ったりプールに行ったり、花火に行ったりすることは全くしなかったしむしろ行きたいとも全然思わなかった。

 

だって、だって、何より

サマーステーションジャニーズキング 永瀬廉×SixTONES×Travis Japanの公演を楽しみにしてたんだもん!!!

 

それさえ行ければ私は他のことなんてどうでもよかった!!!!みんなが出かけてるのも彼氏と花火に行ってるのも全然羨ましいと思わなかった!!!ほんとのほんとにサマステを生きがいに一昨日まで生きてきた。バイトだって全然頑張れたし、レポートも試験も乗り越えた。私をここまで頑張らせたサマステが終わってしまった....たのしすぎた...ほんとうにたのしかった。というわけで生きる屍となり、今に至るわけですが、そろそろ気持ちに区切りをつけて学業に専念しなきゃいけないので()サマステとともに駆け抜けた23.24.25日のことを総括してここに残しておこうと思う。

 

 

 

 

 

8/23日(火)

サマステ 2部14:30〜 (600番代)

視界良好。先日とは打って変わって柵前スペースにゆとりあり。スト下手。きょもさんメガネかけて、前髪あげてた。

 

サマパラ #Honey Butterfly 17:00〜

 実はこの日サマパラにもお邪魔したのです!

まじこのEXからTDC絶対的に間に合わないと思って諦めてたけどハニバタ始まる3分前とかに着席に着くという奇跡を起こして無事テレポを聴くことができて感激。まじけんてぃがけんてぃだった。けんてぃのファンは幸せだろうなあってくらい甘い空間でした!ひょこっと一瞬だけ浮気しに行きました!すみません!あと、岸くんすぐそこで見れたしきっと視界に入ってたと思う。岸くんが愛される理由がわかった気がする。ステキだった、、あれ、岸くんの感想になりそうだからここまでにしとく。ほんっとうにあっという間だった!!ありがとうけんてぃ!

 

8/24日(水)

サマステ 2部14:30〜 (バルコB1指定)

スト上手。

 

8/25日(木)

サマステ 1部11:00〜(400番代)

サマステ 3部18:00〜オーラス(1300番代)

 スト上手。まさかの最終日にして立ち位置変えてきて身構えてたのに登場見逃し奴。自分の記憶が間違ってるのかと一瞬パニック起こした。この日は、きょもさんが左腕に油性ペンでSixTONESって書いてた。また、そのエピが可愛いので後ほど。オーラスはほっくん以外オールバック。

 

 

 

 

21日に入ったときは初見で何もかも新鮮だったけど入るにつれてつぎ自分が好きな場面がくるぞ...!ってわかるようになってポイント抑えることができるのがよかった反面、新鮮味に欠けて最初ワーキャー言ってたところで沸かなくなったので多ステがいいとは一概には言えないと思ったけど、やっぱりたのしい。入り足りないと思ったくらい。(矛盾) まあ、来年あるとすればもっと入ってそうでこわい。バイトがんばるぞ>_< 

 

ってな感じでやっと感想に入ります。記憶入り混じってるかもだし妄想も挟まれてるかもなので悪しからず。最初に入った時と比べていろいろ個人的ポイント抑えながら見てたのでそれを含め綴ろうと思う。

では、いっきまーーす!

 

 

 

1.BE CRAZY

OPだけは毎回ギャアアって叫んでた。何回見てもかっこいい!!!24日1部では、Are you crazy?のとこでジェシーのおはよ(すごくイケボ)が聞けたので死んでもいいと思った...

オーラスはみんなオールバッ...かと思いきやほっくんだけは通常仕様で登場。MCでのじゅったん曰く、これが北斗のオールバックらしい。じゅったんイケメンすぎ。ちなみに、オーラスはストは基本オールバックだそう。歌舞伎の時はんーって思ってたジェシーのオールバックもこの日6人で揃って見るとそれはそれは見るとかっこよかった...全然Bクレの感想じゃない(笑)バルコから見下ろす帝王感溢れる中、ほっくんの微笑んだ顔が最高すぎてまじあれ何人か落ちたと思う。今思えばほっくん見てた気がしなくもない。

 

2.A・RA・SHI

ストとは打って変わってかわいい登場のトラジャ!ポップでキュートですね相変わらず!23日からはずっとあらんちゃん見てた。今日の髪の毛の状態はどんなのかな?って登場楽しみにしてました。軽率。いつも最後のチャコちゃんの煽りの時みゅーとくんが柵に足かけてたんだけどまじ長すぎてむかついた!イケメン!!!

 

3.BAD BOYS

センターステージで全員揃って登場。圧巻ですね、イケメン16人もいたらそりゃ。ジェシーは上手メイン。いつもばっぼーーい!ってれんれんがいうとこであらんちゃんとイチャコラせっせとしてたのを見るのがこの曲の楽しみでした。あらんちゃんがマイク回してドヤって、、かわいい!!!軽率。それに対してジェシー普通に歌い始めてたけど(笑)それ含めまるっと可愛かった。

 

4.完全マイウェイ

BADBOYSから一息つくかつかないかくらいで完全マイウェイに切り替わるのところが好きでしたね!ジェシー相変わらず上手からのバルコ下手?記憶曖昧だけど。普通に完全マイウェイ大好き人間だから普通にたのしんでた。

 

5.OH!サマーKING

サマ!サマ!KING!ってやるのがたのしかった!れんれんのバク転見るのが楽しみだった!

 

6.It's BAD

あらんちゃん追っかけてた。ほんとうに踊りキレキレでかっこよかった!私も大好きになったいっつばっと!でも、もう9人では見れないかもなんですよね...悲しい。あらんちゃんの掛け声のとこでオーラスはラスト!って言ってていろんな感情こみ上げてきた。少クラなんで!!

 

7.THE D-MOTION

何回見てもかっこいいDモは!!!!!!わたしは、ほっくんのメガネちょいずらし、舌ペロを見逃さなかった!!!よくやったじぶん!(拍手)どこを見てもかっこいいしかない。けど私の目はほとんどジェシーに固定されていた、、がバルコ入った日にきちんと全体たのしんだからオッケーとする!ステージから一斉に降りるところでいつも自分の中のボルテージがMAXになってた胸熱。次はいつ見れるかなあ、、

 

8.Think u x

私は常に「3.2.1」とリップ音を楽しんでた。赤のライダースにファーがついてる衣装109の店員みたいって言われたらしい(笑)たしかにぽいけど(笑)弟と同い年とか考えられない(2回目)

 

9.スクールデイズ(廉.ジェ.宮.高.海.仲.梶)

何気1番ノリノリだった曲(笑)ずっとジェシー宮近コンビを見てたから他はよく覚えてませんごめんなさい!毎回サマステコレクションから始まり、ジェシーに飛びつくなかいとが可愛かったあああ!高地くんと仲田くんのアルプス一万尺!可愛いが詰まった一曲すぎる。私本家より先にここで聞くとは思はなかった...。ジェシーのイェーーーって手を広げて入っていくところからのチャカちゃんと抱きつく一連の流れ、大好きだよ。最終日、朝はジェシーとれんれんが抱き合ってチャカちゃんが嫉妬。オーラスはれんれんとチャカちゃんが抱き合ってた。あと、〜マイエンジェルのあとのはい、はい、はいはいはいって一旦静止してからリズム刻むところも大好き!!!思い出しただけではあ可愛い、むり。そして、忘れてはいけないオーラス。チャカちゃんに社交ダンサーって紹介されて出てきたいつものジャケット脱いだ真っ黒オールバックスタイルジェシー最高すぎたwww途中、無理やりチャカちゃんと社交ダンスしだすし、ターンするし、全力でふざけるのもうかわいいのなんの。最後いつものようなのバク転しーません!終わってはける時、高地くんにふざけすぎって叩かれてた!ゆごじぇし尊い

 

9.FIRE!(きょも.慎.みゅ.閑.如)

きょもしん中心に見てました。あと、みゅーと担と入ったのでもちろんみゅーとくんのおいしいところはきちんと記憶にインプットされております。C&Rがたのしすぎたしイケイケだった!

 

10.月の幻(北.顕.七.樹)

はいキターー!!書きたくて書きたくてうずうずしてた月の幻!私これだけで1000字超える自信ある。まじで。だからできるだけ簡潔に書こうと思う。この曲はもうイントロが始まった時点でエロい。まず、じゅったんとしめちゃんの絡みね!しめちゃんがじゅったんのシャツ捲る!フゥ!ってしてる間に上手!!!!上手注目!!!(2回目)っていうか申し訳ないけどじゅったんたちがいちゃこらしてる時から実は右目はしっかりほくらんを捉えていて、二人がマイク交差させてる時点で私もう手震え始めてて、そうこうしてるうちにふたりのパートに移るんだけど、もうこれ18禁にするべきだと思う!ほっくんがあらんちゃんの顔に手をやって自分の方に向けるところ!!!たまんない!!!!あらんちゃんのほうが少し姿勢低いわけ、だから必然的にほっくん見上げるかたちになるんだけどまあなんと表情が美しい。25日の朝、あらんちゃんちょっと照れてか知らないけど笑ってた。でも、ほっくんがちだからすぐ切り替えてたけど!あの照れた顔忘れないよ私!!ちなみに、2部ではなんとあらんちゃんもほっくんのお顔に手を添えてたというレポを見て入ればよかったと後悔しました。ぜひ、生で見た方いらしたら感想聞きたい!ちなみに、オーラスのMCでじゅりしめが話してたけど、最初ほくらんが顔を近づけてるのでお客さんがキャーーっていうから俺らも絡もうぜって絡み始めたら、次からほくらをが顎クイとかし始めてどんどん俺らの絡み超えてくるから最終的に俺らの絡みもどんどんベタベタしていったって。ほんとその通りで、じゅったんとしめちゃん最終的にめっちゃ距離近かったwでも、ごめんねほくらんには勝てない!!!はあ、むり。最高。ってここまで書いといてまだ実は半分もいってません(てへぺろ)いや、でも私は書き続けます。では、つづいて、このペアの絡みが終わったあとは個人プレーに入ります。だから今夜は〜からですね。んーここではやっぱりじゅったんに目がいきますね!だがしかし、オーラス!ほっくんがぶっこんでくる。みんなマイクスタンドを女性に見立てて歌っている中、ほっくんなんと自分の胸元に手を入れたかと思いきや今度はベルトのほうに手を持って行き...もうほんとむりだった、かっこよすぎ、、月の幻全公演集買いたい。まって、まだ終わりじゃない。このあとソロパートに入るんだけど、あらんちゃんの

今 君の涙で溺れてしまう前に

 

からの、ほっくん

壊してしまうんだ 振り向かないでここから

 

心臓まじでもたないやつ。本気で胸抑えてた。ちなみに終わってから本家やまぴーのを聞きまくりなんですが、じゅったんのソロパートがここにきて胸熱。はあ、、こんなにも素晴らしい月の幻がもう聞けないなんて。サマステだけで終わらせないで( i _ i )でも、おわりなんだよね、、ほんとうに大好きありがとう。

 

やっと書き終えた、、

 

10.Going!

慎ちゃんのバク転が決まったところからはじまる!月の幻からいきなり曲調明るくなってC&R!ここではずっとジェシー見てた。立ち位置はだいたいセンターだった。力の限り〜の振りで首ダイナミックに動かす特徴的な動きをするジェシー。あと、歌詞忘れたけど、一段上のステージにいる時の振りで足上げるのがあったんだけど、私の見間違いか目の錯覚かもだけど、振り上げた足が肩についてた....恐るべし柔軟性...あとジェシみゅね!ひと騒ぎして個人的前半部分おわり。

 

11.Hi Hi JET

曲大好きだけどちょっと省エネでたのしんだ(笑)みじゅきかわいいなあ

 

12.パフォーマンスバトル

23日1部 トラジャ勝利

24日2部 ストンズ勝利 やっとアンコ見れた泣

25日1部 トラジャ勝利 ストほぼノーミス

        3部 ストンズ勝利 

 

(パフォーマンスバトル、MCはざっくりあとでまとめる。)

 

13.指輪

 

14.Next Stage

 

トラジャコーナー

15.Cha Cha Cha チャンピオン

仲田くんの掛け声から始まる。しめちゃん召喚されるところがだいすきだった!かわいいしめちゃん!からの、チャカちゃんのトラジャチャンピオン〜レッゴー\トラジャ!/のC&Rがたのしかった!

 

16.Vanilla

あらんちゃんを見るタイムでした。みんなが何にキャーって言ってるのかと思ったらあらんちゃん4つくらいボタンはずしてた...もっと前から見ておけばよかった....あと側転?バク転?が位置的にあまり見れなかったのが悔しい。しかしこの曲の見どころ(個人的)はソロパート

 

Vanilla 甘い夢のような 悪い君が 欲しいよ

 

この欲しいよをセリフチックにいってくるあらんちゃん。会場沸いてました。時が止まったような美しい空間でしたね。

 

17.Supernova

ダンスナンバー!すぱのばは主にみゅーとくん見てた。すらっとした手足でなされるダンス、ていうか腰に手を当てて立ってるだけでかっこよかった〜モデル体型さすが。

 

18.ワイルドアットハート

最初のエアギタージャンって鳴らすところからかわいさ爆発〜!すぱのばからのギャップね!私はここでもあらんちゃんに焦点合わして、一緒にダンシングしました。たのしかった〜!軽率でほんとうにごめん。日替わりダンスのとこはしめちゃん、あらんちゃん、みゅーとくん、あと1人はのえるくんだったかな?私が見たの。あれ、あらんちゃんは日曜だった気がする、、

 

19.ただ前へ(全員)

センターきょもれんジェシー登場。じゅりみゅが見どころだったそうですが私はジェシーしか見てませんでした。チャカちゃんと上手センステでいちゃいちゃしてたね。かわいいかったなあ。上手バルコでじゅりみゅ、下手バルコで慎らん。センステもう一組いたけど忘れちゃった。こちらも本家より先に生で聞いちゃいましたが結果オーライ!やっぱり素敵な曲だ。

 

ストンズコーナー

20.この星のHIKARI

ただでさえかっこかわいいのに、さらに可愛い可愛い萌えポイントをいっぱい見つけました!!!この星に溢れてる〜ってきょもがサビ歌う後ろでいっつもジェシ慎樹がたのしそうだった。ひかり集めて〜の振りのとこも最高にかわいい末ズだった。そのあとの、ジェシーが歌うこの星に溢れてる〜で身体を倒していく振りのところでみんながジェシーにたかってて可愛かった〜!最終日はきょも以外が顔をめっちゃ近づけてジェシーに振り払われてた(笑)ほっくん2回もチャレンジしてた(笑)改めてストンズの曲だなあって実感した!

 

21.? (高.樹)

ごめんね、次のDouble upに気を取られて記憶にあまり残ってません...ほんとうにごめん...でもちゃんと曲のリズム覚えてるから許して!!!

 

22.Double up (ジェ.慎)

ちゃんと出入り口から出てくるところから見てた!!!!上手慎ちゃん、下手ジェシー

 

今ここで 君と Double up

Don't say ''No No No''

Just say ''Yeah Yeah Yeah Yeah Yeah''

☝︎

ここ!!!ここほんとにかわいいから!!!お手手ふりふりめっちゃかわいかった!!!まじここ好きすぎてここに集中しすぎてこのペアのこのあとの記憶ほとんどない(笑)ずーーっとジェシー見てました!慎ちゃんごめん!でも2人でアイコンタクトとかしてるのとかチラチラっと見たけどまるっと可愛かった!2人ともいい笑顔すぎいい!!まじボキャ貧で可愛いしか言ってない...いや、だってかわいいんだもん..

これももう見れないの泣きそう

 

23.Rocking Party (北.きょも)

安定のエロさでした!!!たまに立ち位置変わってた?気のせい??まあそんなのはどうでもいい、どうせ鎖持って絡むんだから。ここでのポイントは、まずほっくんがきょもの前に屈むところ。からの、ほっくんがきょもに鎖巻きつけていく。ここできょも舌ペロ!エロい!からのほっくんのシーって吐息みたいな声!エロい!からの、きょもの座って腰振り!エロい!エロいしか言ってない...まじ見どころ満載すぎお腹いっぱい。

 

24.Peak

ジェシーが毎回破れてる地下鉄のポスター〜のところをどうやって歌うかがたのしみでしたね!抑揚めっちゃある日とか!引き出しいっぱい持ってるジェっさん。まじここは、ジェシーよりジェっさんが似合う。ここで慎ちゃんめっちゃニコニコしながらジェシーのこと見てた(笑)かわいい。

 

25.ドロスト

一緒に踊って歌ってたのしかった〜!みんなで楽しめる一曲だと思ってる。5人でじゅったん担ぎ上げるところとかきょもさんの高音ハンパなくすき!早く歌詞のテロップ出して〜泣 最後に一緒にストーンズ!って麦わら一団みたいに手挙げるところの6人の背中かっこよすぎて一生ついていきたいと思った。

 

26.アンダルシアに憧れて(全員)

センターほくれん慎。ジェシーは下手から登場。センター組が手繋いだり、ほっくんがれんれんエスコートしながら降りてきてかっこよかった。ジェシーは上手でサビ踊って、最終的に下手センターへ。下手に向かってジェシーほく高の並び。アンダルシアは振りが素敵。みんなのかっこよさ最大限に引き出てた...最後の決めポーズまでしっかり脳裏に焼き付けてある。

 

27.街角DEEP BLUE

ああ、終わるんだ...って思いながらラストスパート自分にかけてた。ジェシーほぼ下手バルコでファンサしてた記憶。それ目で追ってた。

 

28.GO!

サマステのために作られた曲!こちらもジェシー目で追っかけてた。ファンサメインだから、ほとんど記憶ない(笑)頭ん中はああ、終わる、、だった(笑)

 

ーアンコーール!

29.太陽のあたる場所

24日1部やっと聞けました!!見れました!!道のりは長かった...慎ちゃんのおかげありがとう!!!この日は、みんなで集まるときに、ほっくんがジェシーの膝の上のって高地くんが横から流れ込んできて、最終的にみんなでいちゃこらという。あと、じゅったんが椅子ぴょんぴょんしていくところでみんな手を繋いで渡りますも、ジェシーマイク持ってるため高地くんと手繋げず腕組む。なんて平和なの!!!まるっとかわいいストンズでした。

オーラスは、オーラスということで、トラジャも椅子に座って登場。ほっくんにいたっては、れんれんおんぶ、あらんちゃんお姫様抱っこ....かわいい!!!!!!!楽屋メン最高...泣 ジェシーは最後までチャコちゃんとコンビ。きょもみゅ。最後の最後にもう一回太陽のあたる場所見れてしあわせでした。

 

29.Shelter

うしろでゆごじぇしが足と手をあげてリズム取ってるの可愛かったし、サビでガチで混ざって踊るきょも慎も最高だった!ほっくんはれんれんといちゃこらしてるし、じゅったんはうろちょろしてた。

 

30.Ho!サマー

毎度毎度ぐるぐるどっかーんがたのしかった!ここでは見てる方とはまったく予想だにしない方向から水が飛んできた(笑)みんな楽しそうに水鉄砲振り回してた!オーラス、ジェシーの額の汗が見れたからファンサなんてどうでもいい!汗が見れたから!オルバありがとう!

 

31.サマーステーション

オーラスのダブルアンコール!みんなサマステスタッフTきて登場!本家とは違って男っぽかった(笑)オルバのせい?(笑)オーラスの雰囲気を存分に楽しめた!!ほんとのほんとに最後だからみんなの一体感すごかった!

 

 

 

 

 

幕が閉じたあと声が聞こえて客席で拍手起こる。夏駆け抜けたね!廉ストトラ全20公演お疲れ様でした!!!れんれんよく頑張りました!お兄ちゃんズに手を焼きながらも、このメンバーでよかったと思ってもらえてほんとによかった!みんなきっとれんれんのこと大好きだと思う!本当におつかれさまでした!!

 そして、SixTONESのステージを見てわたしはやっぱり6人のことがだいすきだと思った。それはジェシーがいるからとかではなく、あの6人だからこそ好きなんだと思う。きれいごとかもしれないけどそう思う。まだ好きになって日は浅いしこれまでのこととか正直全然知らない。人それぞれ考え方は違うと思うし、掛け持ちが嫌な人だって多いはず。自分もそうだったから。同じ熱量で全部を応援することはできないのが本心だけど、全部好きってのも変わらない。自分なりに応援すればいいのかなと。あれ、話が逸れていっちゃった。とりあえずジェシーを好きになってよかったしストンズを好きになって本当によかった。これからも応援する。たのしいたのしい夏だった。ああ、終わっちゃったんだ...終わったと思いたくないけど。でもきっと、曲聞いたり雑誌見れば記憶すぐ蘇ると思う。またどこかで月の幻を見れたらいいなと心の底から思う。

 

最後に、いっしょに夏を駆け抜けたみゅーと担とけんてぃ担のふたり。無知なわたしを引き連れてEXで騒いでくれてありがとう!サマパラ入らせてくれてありがとう!来年で担降りするとかほざいてたから引き止めたけど、私がそうなりそうだからどうか引き止めてください。 (たぶん一時の気の迷い)。今もうなにも考えられない。ほんとうにたのしかった、ああ過去形にしたくない。だいすき。

 

 

最後の最後に

 

永瀬廉×SixTONES×TravisJapan 最高!

 

 

 

以上私の夏でした。