すきに理由なんてない

すき、ただそれだけ。

EX スト単独2017

 

Jr.沼に落ちて2年目の夏

 

クリエ行くぞ!!!!!!!!!って意気込んでたらまさかのクリエ卒業したらしく(樹談)、4月の祭りからまだかまだかと待ちわびてた夏がついにやってきて早くも前半戦を終えました

 

早い! 終わるの早すぎ!

 

もう細かな記憶は微塵粉レベルで、総括すると楽しかった!という語彙力皆無な感じになっちゃうんですけど、つらつらっと綴っておこうかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8/1(火)18:00初日/2(水)14:00/3(木)14:00

君たちがKING's TRESURE SixTONES公演 

 

会場着く前にまさかの豪雨直撃だし、屋上ついてもみんな傘さしてて並びづらさMax

あと30分もすれば楽しい楽しいライブが始まるというのにしぬほどイライラしてた()

 

遅番で下手に入ったけどめっちゃぎゅうぎゅうでさらにその後もなだれ込んできてもう意味わかんなくてイライラしてた()カルシウム不足か

新しくできた通路直角に見上げるレベルの場所に落ち着いて 幕開けを見届けました。EXに入る時だけは毎度毎度本当に自分の身長に感謝する!!! お父さんお母さんありがとう!

 

最初映像始まった時のわたし「まって、デビュー組の公演じゃん!!!?!」ってなるくらい光と音というコンセプトもしっかり考えられていてやっぱり我が軍凄いなって思った。脚本はほくとくんだとかなんだとか

 

1.IN THE STORM

インザストームをインザストームじゃない衣装でやって欲しいっていう願いが少し違うけど叶いました(笑) あと、Bちゃん見たときにあのマンションに果たしてストが収まるのか!って思ったけどさすがです。収まってました。踊らず、椅子にどっしり構えて座って、羽のついた鎖でみんな拘束されてて開いた口が塞がらなかったです めっちゃかっこいい 全員でロキパ(違う)

上段上手から北ジェ高 下段上手から慎きょも樹

 

2.BE CRAZY

今回はジェシーのAre you crazy?いっぱい聴けた!腕バンバンするやつできてめっちゃ楽しかった!!!ジェシーは途中から下手バルコへ

 

3.Brave Soul

イントロかかった時点で既にかっこいい。バルコの出っ張ったところでの

ジェシー「そっち行っちゃうよ(しっとり)」

がまじでヤバイ。いつもギャグしてるから久しぶりにクールな面見てやられた...

\ブレイブ!/\ソウル!/の掛け声は全力でやってました!!!曲のテンポ大好きだな〜個人的には高地くんのいにしへから〜のとこが好き!最終日にしてやっと通路での6ショット見れたけどやっぱ画が強い 強すぎる 

棒から踊りやすい振り付けに変更されたおかげで、一緒に踊れるし3曲めに持ってくるの早くない?って思ったけど、一気に会場の温度上がるし勢いつけるのにもってこいだなって思った!さすが! 最後は、

上手バルコ:高きょも慎  下手バルコ:北ジェ樹

 

 

センステ アクセントダンス

 

4.P・A・R・A・D・O・X

 

5.Follow×Hair リミックス

階段使った演出 Hairは普通の音源と音程違ってん?って少し違和感あったけど、日に日に安定していってた さすがすぎる

 

6.THE D-Motion

衣装の内側からサングラス取り出して装着。

イントロ始まったら高まり方がハンパない

きょもジェゆごは初期と同じサングラスで、樹慎は流行りのグラサン ほくとくんにいたっては、毎公演違うっぽい 初日は透明の縁に薄い青レンズだった お昼公演は黒の細い縁にオレンジの透けたレンズだった。階段上でのロボットダンスでジャンプして降りる演出はなかった

 

7. Why? (きょもジェ)

ジェシーは慎太郎にサングラス渡してた

最初ジェシー下手できょもが上手

ジェシーのセリフのところで位置入れ替え

 

8. 1 for you (ゆごほく慎樹)

マンション真ん中から登場 赤い衣装

 

9. この星のHIKARI

きょもジェマンション真ん中から出てきて合流

みんなで大合唱できるのほんとステキ!!

 

MC ※約30分

長いけど面白いからずっと見てられる笑

しゃべり上手いから飽きないし、みんな喋るからクロストークしすぎて聞き取れないこと多数

 

EXの楽屋割

きょも慎\えええ!!(オタ)/

ゆごじぇ\ああ〜〜(公認)/

ほくじゅり\キャァアアア!!!/

 

ゆごじぇエピ

ジェシーは高地くんとの時間だからと、誰も楽屋に入れたがらない←入ろうとするとすごい勢いで止める

・高地くん公演の合間に寝たいのにひたすら高地くんに喋りかける←きちんと相手してあげる優しい高地くん

・こーちぃ こーちぃ と独特な声で連呼←隣から鬱陶しいくらい聞こえてくるため、樹は、ヘッドフォンしてマッサージチェアに避難

・いつもは寝かしてあげないのに3日昼公演の前だけ5分だけ奇跡的に寝かせてもらえた高地くん(理由:一緒に喋っててジェシーがYou○ube見せようと高地くんのほう向いたら短時間で高地くんが眠ってたため驚いてそのまま寝かせてあげたとのこと)

・目に入ったものしりとりを移動中にやり続ける←相手してあげる優しい高地くん

・移動中のしりとりで、明らかに田園風景なのに急に机と言い出すジェシー「きっとあの家の中にある!」樹「そうなってくるとなんでもありだよ!」それなww

・(4人「ゆごじぇお前ら仲良いよな」から2人で旅行して47都道府県制覇する話へ)「何県行ったの?」2人「三県!」きょも「最後の県で命尽きるのカッコよくない??」5人も会場ざわついてた

 

ジェシーエピ

・スト結成記念日を1ヶ月ごとに祝う

・ゆごが行くとこ行くとこついていくジェシー

   「だって俺たち磁石だろ♡」

・みんな仲悪いMCやろうぜってなったけどゆごじぇし参加しない 逆にめっちゃ仲良いMCやろうぜってなったら率先してやるジェシー

・好きな焼き鳥はちょうちん

ジェシー「HAHAHAHAHAHA!」

(会場 つられて笑う)

樹「ジェシーの笑い方ホットドッグ好きそうだよな」

↑鉄板ネタになってた

 〈二日目〉CM何したいという話から

ジェシーか樹「片手にホットドッグもって、ただ俺(ジェシー)がずっと笑ってるだけのCMとかどう???」

・(どの名前が強いかという話題から)ジェシーはあっちでは女の子によくある名前でjessieとかの表記だけど、俺のはjesseだから!入りたての頃は女性表記だったけど、直してもらった。?「jesse普通に読んだらジェッセだよ」

・ケータイに貯めてた一発芸を間違えて全部消しちゃった

・新ネタ「ヤダァ(ぶりっ子ポーズ)」からのAmazing!!!!!!

 

 

 

 

MCのテーマありすぎるから割愛します(笑)

Ex)ほくとくんセミ/やたら焼き鳥/楽屋ネタ

※ほくじゅりの野球拳(2日14:00公演にて)/CM

ほくとくんレポート/メンバーの好きなとこ(樹→慎→きょも→ジェ→北→ゆご)

 

入ってない2日一部でお酒ネタ解禁(歓喜)

ちなみにジェシーはなんでもいけるそう

 

あと、みんな同じゲームしてる中ジェシーはアングリーバードしてるらしい。よく見てたアニメがパワパフ系とかかわいすぎ。

 

 

2日目の昼公演MCなかなか終わらないから、樹がスタッフさんにもう次の曲流して!って強制的にMC終わらせてた(野球拳終わって衣装着るときにボタン掛け違えてたらしく樹爆笑)

 

 

10.エンドレス・サマー

 

11.ジェットコースターロマンス

 

12.sexy sumnerに雪が降る

ジェシー下手バルコ

セクサマ踊るジェシー新鮮!

 

13.Bang! Bang! バカンス

 

14.Ho!サマー

ジェシー次の曲のため途中はける

 

15.黒ーンズ

樹下手バルコから登場。続いてジェシー下手から、ゆごほく上手、慎太郎マンション真ん中から登場。新入りきょも下手から登場。

ストンズを追っている影の設定

樹→田中クロ

ジェシー→ジェブラ 

(シマウマは英語でジブラ(発音良)白と黒のシマシマで光と陰で影はブラックだから合わせてジェブラ的なこと言ってた)

北斗→松村ほくろ

ゆご→クロコーチ

慎太郎→ジャスティンビーバーetc.

きょも→サディスティック京本etc.

 

きょも「新世界の神となるー(棒読み)」可愛い

 

慎太郎のざいまーーーすの肺活量が異常

 

曲ユーモア溢れすぎてて可愛いからぜひ少クラで待ってます ズドン!

 

 

16. Jumpin'up

初日の待ってました!感が凄かった!!

念願の樹コール 会場の一体感たるや!たのしかったーーー!

 

17.Pray

ジェシーソロ。アカペラで披露。

初日歌い終わった!と思って会場拍手したらまだおわってなかったという(笑) めっちゃ伸ばすから笑ってる人もいたけれど、やっぱ歌上手いなって改めて実感した。

 

18. I got the flow (J2)

パリピみハンパない。WEST担からも良かったというお言葉頂いて本当に嬉しい限りです。ジェシーの英語と樹のラップがハマってて最強だった。樹腹ちらしてたけどいつも見るの遅れて見逃しそうになりながら滑り込みで見てた...

オーラスサングラスかけたんだって 見たかった

上手 ジェシー 下手 樹

 

19.今夜貴方を口説きます(ゆごほく)

ほくとくんの歌割りが「全身濡らしてあげる」なの最高だった... もっとこの2人に時間あげて!!!!って思いながら毎回見てた。

上手 ほくと 下手 ゆご

 

20.SUNRISE

きょもソロ。(イヤモニは20の誕生日に手越くんから貰ったもの)

 

 21.愛のマタドール(きょも慎)

 

22.Don't you ever stop

スクリーンと連携して歌って踊ってた。ここから衣装はインスト。KAT-TUN歌うとかっこよさ増し増し増しになるね...

 

23.Peak

スクリーンが紅白みたいになってた(伝われ)

 

24.Rockin'

やっと生で見れた!終盤に差し掛かって会場のボルテージも最高潮。ジェシーが愛してるって言ってくれるんだけど、私は通常のも聴きたかったーー!

 

25.NEIRO

エモいエモすぎる  帰る場所は君が奏でる

 

挨拶→映像

映像天才的

 

26. Amazing!!!!!!

めっちゃ最後まで焦らすな〜!結構序盤に持ってくると思ってたのに!久々にフルで聴いた(笑) EXでも羽が舞いました!!!(拍手) 

 

メンバー紹介

 

27.SHOW&SHOW (EC)

バックから登場。ファンサ曲。

ストのファンサはメンカラボール。

 

28.MC  (DEC)

下手から入退場

 

 

 

 

 

単独公演行ったの初めてだったんだけど、おもしろすぎじゃ...?クリエこんな感じなんだよねそりゃ積むわ。キントレで単独公演させてくれてありがとうございます!!!セトリも演出も全部自分たちで考えたんでしょ?ストーリー性ある演出で、盛り上げ上手で喋りもできてライブとして申し分ないほど良かった。もっとお客さんも参加してっておたく参加型のライブにしようとする心意気がすごく伝わってきてみんなで楽しめるライブだった。それもあって、会場が1つになってたなってすごく思う。ストンズすごく素敵なグループだし、スト担も素敵な人たちばかりで、盛り上がり方が最高だった!MC で叫ぶ人もいないし、カンペもいないし(いても無視 めっちゃ注意する)安心安全のライブでした。

スト担でよかった!!!って改めて実感したなあ、、見たいものをいつもどストライクで魅せてくれるSixTONES最高です!

 

全7公演お疲れ様でした!まだバイバイじゃないから!またね!!!!!!